FC2ブログ
2019
06.02

夕日が赤く染まる日が多くなった。

Category: 生活
IMG_2416.png
シャクヤクが重そうに2つだけ咲いています。ていれをしていないので今年はあまり花付きが良くなかった、重そうに咲き出した。住人にそっくりだと苦笑してしまった。
夕飯前の家の前の夕日が赤く出ていて、タイミングがずれてしまってビルの工事現場の屋根に沈む所だった。
IMG_2433.png

スポンサーサイト
Comment:0
2019
05.26

友人の能と謡の発表会  25日 

Category: 生活
友人の謡と能の発表会が能楽堂で開かれ始めて拝見する機会が有った。
歴史の勉強やまた素質が備わっていないと難しい高尚な趣味であるとは解っていましたが、初めて拝見して、声の出し方、あまり動きの少ない舞の難しさに挑戦している方々が多いことに知識を持たない自分には出来ない至難の業ですので感心して拝見しました。舞台の荘厳さにも圧倒されましたが、会津にこんなに立派な能楽堂が有ることを知るだけでも誘って頂いて感謝しました。

DSC_0215.jpg
sDSC_0229.jpg
DSC_0240.jpg
DSC_0210.jpg
DSC_0249.jpg

Comment:0
2019
05.12

母の日に

Category: 生活
DSC_0002.png
日頃は子供たちは実家に帰って来る事は少ないが、娘から毎年お花が届いて普段あっさりした家族だがやはり気持ちが和む。
元気で過ごさなくてはと感謝した。


Comment:0
2019
05.11

可愛いスズメの砂堀り 

Category: 生活


雀が乾燥している樹の下の砂を掘っている姿が可愛らしくほほえましいシーンだった。虫がいたのか、体の掃除をしているのかしばらくしていました。

Comment:0
2019
05.08

連休が終わって静けさが戻った庭にて

Category: 生活
草取り爺さんが風が冷たい朝から、陽が差し始めて暖かくなって来た庭に出てやっと静かに草取りを始めた。昨日まで出入りが多く、子供たちに続いて病気を心配して兄弟達が顔を見に入れ替わりに来てくれて、にぎやかに過ごした10日の連休だった。
少しずつ力がついて、庭の中だけだが、杖なしに歩ける様になった昨今です。美味しいものを食べての病気なので、食べ物には気を使っているが、本人はマズイ物を我慢するより好きなそして美味しい物を楽しんで過ごした方がと度胸を決めているようだ。

s名称未設定-5

Comment:0
back-to-top