FC2ブログ
2019
03.03

ひな祭り  3日

Category: 生活
hinamatsuri_hinadan_illust_2833.png

穏やかなひな祭りの日でした。
今日は何曜日だという事を日課の様にいう習慣が付いてしまった。3月3日ひな祭りの日だよと分かりやすい日であった。
あっという間に今年もひな祭りの日が過ぎた。この日が過ぎると春が来たと感じる1日1日暖かくなってくれる事を願った。
 

スポンサーサイト
Comment:0
2019
02.23

春の陽ざしがいっぱい!

Category: 生活
DSC_0086.jpg
今日の磐梯山 久しぶりにくっきりと姿がみえた。
DSC_0088.jpg
すっかり雪が融けた。草取り爺さんが一番楽しみにしている庭仕事、元気になって草取りが出来る事を願っている。
DSC_0095.jpgDSC_00948.jpg暖かい陽射しに庭には思いがけなく花が咲いていて、午後に気がついて写真に収めた。枯れ木の中からクロッカスが咲いていたのにはビックリ!
          
DSC_0093.jpg
2DSC_0091.jpg

Comment:0
2019
02.18

こころ和むお雛様に感動した!

Category: 生活
名称未設定 1
お雛様はもう何年も飾ってはいない。
娘たちが嫁いでからは、孫の為に飾った事を思い出しています。
その孫もすっかり大きくなって、自分の道をしっかり進んでもらいたいと、このお雛さまをみて思わず願ってしまった。

Comment:0
2019
02.07

陽ざしが明るくなって 晴天の日 7日

Category: 生活
DSC_0065.png
2月に入って、太陽の陽が日増しに強く家の中に入る様になって、気持ちが明るくなる。昨日長い闘病の末に一時退院の形だが家に帰ってきた草取り爺さんは
久しぶりの庭を眺めて、窓からの陽ざしを椅子に座って長い時間浴びていた。
春はまだ遠いが庭の雪が融けてパンジーの花がプランターで頑張って重い雪の下で花を咲かせていた。長い人生をいろんな出来事に合いながらも好きな仕事をして暮らして来れた事は、すごいな~と病床で付き添いながら感じていた。春を待って、また好きな庭仕事が出来るように回復する事をいのるばかり。


Comment:0
2019
01.10

イノシシ年の十日市

Category: 生活
4DSC_0005.png
今日は穏やかな日の1日だった。
会津の十日市に夕方行ってみた。あまりにお天気が良かったので運動がてら神明通りを一回りして、イノシシ年の可愛いがどこか
漫画チックではあるがたくましさを願って子法師を中心に家族より一個余計に買って神棚に新しく備えた。
大切な家族が突然の病気で大変な事態な毎日だが
今年こそは健康に家族が過ごし、孫たちの進む道に祈願を込めた。
人出で賑わった神明通りは久しぶりに歩いてきた。
神明神社で病気の快復を願って参拝してきた。

Comment:0
back-to-top